aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

7/25に見た夢 学ラン対白服

(録音内容そのまま記載)


おはようございます…

7月25日朝7:12です。


で夢見てました

超巨大な…球技大会みたいなんやってました。

何が巨大かっていうと規模がじゃない、

あの、なんの規模って言ったら…なんだろうね

なんか白い小さいソフトテニスボールくらいの

ボールを持って、

黒い学ランの人と

白い服の人が対戦してんだけど

学校みたいなとこー体育館とかー…

体育館の中の、いたるところにそういう人がいて

高いところにも平面にもいっぱいいて

それを、なんか、投げて、

私が白い人だから白い人に渡していくみたいな、遊び…やった。

黒い人の手に渡ってはいけないわけよ。

で、どんどんどんどん進めていくんやけど

ゴールだとか分かってないんよ

よく分からん

で途中で、その白いボールが小川くんの手に渡って、

小川くんは「おりゃー!」つってなんか

思い切って投げてたんだけどー

それが、どっかに 落ちて

私がそれを、取られたらいけんと思って拾いに行ったら

なんかね(突然、録音終了)


※覚えてるので続きを書きます。

ボールを拾いに行ったら、それは本当のボールじゃなくて

大きいプラスチックの玉でした。

海に浮かぶブイにも似てる。

表面にはみんなの寄せ書きみたいなのが書かれてて

これ違うやつじゃんってなった。

夢でいたその場所は

体育館だけど、空間は、なにかの建造物?構造物で埋まってる。

体育館の中に大きい人口の山があるみたいな感じでした。

黒い学ラン側の人たちは、赤いハチマキをつけてたと思う。

白い服の人たちは、白ランではなかった。



そんな夢でした。