aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

5/4 連休あけ出勤前の録音

(録音内容そのまま書きます。)



見た夢…忘れそう…

最後の場面は…

誰か女の子と私ともう1人誰か女の子が

実家の畳の部屋で着替えてて

なんだろ…あっ、1人は成形課の田中さん。

田中さんは、恥ずかしがりだからー

ひとりですんや(?)を使ってた。

他の人は気ぃ使ってそこを開けないようにして、

自分で着替えてた

今からパジャマから私服に

着替えるみたいな感じだった。

……

田中さんのところに…

なんか、持ってったなぁ

塗装服の洗濯終わったやつとか持ってった時に色々話したなぁ

しゅんやさんについて話したなぁ

はぁー

……

(しばらく寝息のあと終了)


(録音再開)

自分が子供を持つ夢?見たぁ

子どもかわいいけどなんか自分では産んでない、みたいな

オムツの替え方も分かんなくて

用意してなくて

ある日、子どもが「さみしい」って言ったけど

私はいつも仕事があるって設定で

預けるところに預けて

…どうしようかなーとも思ったけど

あんまりお世話できなかった。

自分は、別の工場に

なんか 発表会か研修会か…

なんか会議に出るためかで出かけて

その帰りにオムツ買って帰ろうって思ってた。

自転車をこぐ足が速くなるよねやっぱり待ってるなーって思うと。

(録音終了)



朝起きて

覚えてたのは、2つ目の録音の夢だけ。