aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

10/12に見た夢のメモ

夢を見た時のメモ

(だいぶ前だけど)


お笑いの女芸人たちが

番組の制作現場で

ほぼ裸で集合写真を撮影してた。

スタジオ内で、床にも壁にも白い布があって、明るいところだった。

彼女たちは白い布で大事なところを隠しただけの格好。

ナイスバディな人は少なかった。

けどみんな、笑顔で、輝いてた。

あさこさんとか、

森三中の人とかがいた。

イッテQのメンバーだと思う。

15人かぐらいはいたと思う。


私はその芸人さんたちの作る番組のスタッフみたいで、

でも普通のスタッフぽくなくて、AKBみたいなアイドルの中の1人だった。

みんな女の子。

写真撮影の後、スタッフも入れて写真を撮ってくれた。

写真を撮っていたのは男の人。

私は割とかわいい人らしかった。というかそこにいるみんなアイドルだったから、みんなかわいい設定だった。


アイドル仲間から、みーほーという女の子のグラスいらないか?って言われた。

みーほーもアイドルの1人。

グラスはみーほーグッズ。仲間内で売ったりもするみたい。

あんまり売れてなくてか、作りすぎてか、とにかく買ってほしいらしい。

そのグラスは500円で、説得されて仕方なく買おうと思ってた。

別に無くてもいいんだけど、付き合いだし

水飲んだりするのに使おうかと思った。

何か半透明なテープを貼って飾り付けてたのがいいなと思っ た。

でもそれは飾り用じゃなくて業務用の何かのテープらしい。



そこまでしか覚えてない…