aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

4/18 さゆりさん登場

松坂桃李主演のパーフェクトワールド第一話を見て寝た翌朝。

またまた夢に元カレが出た。最近急にどうしたんだ。

未練も何もない、絶対戻ることはない相手なのに。

覚えてないだけで結構みてたのかなぁ。

 

夢の内容。6:00に録音開始。

私の右斜め前に、私の左方向を向いて座っている元カレ。

元カレは、前に付き合ってた元カノのことを

まだ引きずっていた。

彼は右耳に黒くて大きくて平たいロゴマークのような

ピアスをつけていた。

”もう一回付き合って”と言ったら、やんわり断られて

”まだ元カノのこと忘れられないんだね”って言うと

えっ(図星)って顔してた。

朝ご飯を作ろうと思って、元カレにキッチンを借りようとしたら

6時の目覚ましが鳴って…

(寝て、10分後)

私は夢の中で帰りにローソンに寄って

鶏肉のだんごと はんぺんの磯部揚げを買った…

(また寝て、20分後)

元カレがつけてたピアスは

キーホルダーの丸みたいな、クリップみたいな

重なった形状で、元カノにもらったものみたい。

”前に付き合ってた人にもらったんだね”って言ったら

すごいびっくりした顔してたから、図星かぁって思った。

それがあるから次に進めないみたいで

”じゃあこれが無かったら結婚してくれるの?”って言って

言いながらそのピアスを一生けんめい壊そうとしてた私。

いつの間に耳からとったんだとも思ったけど

うぃーんって みょーんって伸ばしてなんか壊そうとしてた。

で途中で元カレが”も、ちょっと”って言って

”こうしたらいけるんじゃない?”みたいな、

外し方(壊し方)のアドバイスをくれて…「え?」って思ったよね。

応援してくれるんだーって思って。

で 上手に わかんないけど、壊すことができたんだろうね。

やったぁって思ってたけど… うーん

そんな感じだぁ…

(数分空いて)

…うーん…うー以上でーす。

あっ いま一瞬見てた夢はさゆりさん出てたよ。

うーん…

なにかを成し遂げて、

でもそれが…人のやってたことの真似なんじゃないか、

みたいな感じになってるところで私が、…

”でも断らなかった。断らなかったんだから、

指輪を買われることを断らなかったんだから、

手放してもいいって思ってたんじゃない?”みたいな

ことを言われちゃった…

(また寝る。 目覚まし鳴って終わり)

 

 

なんで何回も元カレ出てくるかな。

恋人はごめんだけど、魂レベルでつながってたいと思ってるからかな。

さゆりさんが出てきたのはうれしい。