aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

ままるんぐ クレアコグニザンス(透知能力)セラピー

私は、ままるさんの

“ままるんぐ“というセッションを時々受けている。

ままるさんと私は2014年からの付き合いで

Facebookでも友達になっている。


ままるんぐには他の呼び方があって

「クレアコグニザンス(透知能力)セラピー」と言うらしい。

クレア… 正直しっくりこないので

私はずっと、

「ままるんぐ」と呼ばせてもらっている。


過去にわたしの心がピンチの時

何度も何度もままるさんに話を聞いてもらって

その都度、私は救われてきた。

ままるんぐでは

ままるさんに見えるものを教えてもらうことで

必要以上に不安になったり

悪い方向に考えすぎたりしている自分に気付いて

それをやめることができる。

そして、自分に見えてなかった良いことや

希望の方に目を向けさせてくれる。


分からないことでずっと悩んでしまうくらいなら

分かっちゃうままるさんに聞いて

仕方ないことならスパッと諦めて前に進むことが

その時の私にはとてもよく効いた。


ままるんぐで

未来の絶望的な状況しか見えなかったこともある。

「この先には破滅と絶望しか見えないよ」

そんな未来は知らない方が良いのでは?と

思われるかもしれないけど

その時の私にはきっと必要なことだったから

ままるさんにそれが見えて

伝えてくれたんだと思う。


実際、

その時の状況もすでに苦しかったのに

未来まで絶望的だと分かった私は

そんな運命は変えてやる!と覚悟を決めた。

決してラクな道ではなかったけど

その覚悟のおかげか、

いくらか穏やかで幸せなひと時を過ごすこともできたし

絶望感でいっぱいだった未来は

後のままるんぐの時には無くなっていた。

その時、運命は、人生は、

自分の意思で変えれるということを知った。


それと、

自分が知らず知らずのうちにしている

「無理」も、ままるんぐではわかる。

私が子供の頃からずっと

親や周りの目ばかりを気にして

無意識に本当の気持ちを抑えて

良い子であろうとしてきてたことも

初めて指摘してくれたのがままるさんだった。

「そんなに良い子にしなくてもいいのよ」

初めてそう言われた時は、

何のことかさっぱりだったけど

あとからだんだん分かっていった。


ままるさんは素直な人だから

私が自分をねじ曲げて無理をしているところは

ビシビシ指摘してくれるので

私は自分の無理してる部分に早く気付くことができたと思う。


あれから

いろんな人に会って

いろんな違う意見を聞いて

いろんな違う良さを知って

自分のことも、前より分かってきた。


ままるんぐのことを

みんなに知ってほしいなと前から思ってたから

今日はこれを書いてみた。

ままるさんのままるんぐで

今日も誰かの心が

軽くなっていきますように(^^)


https://ameblo.jp/mamarulove/entry-12528065161.html