aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/10に見た夢

9/11 水曜日(カナダ時間)夢みてたんだね。いま録音に気づいた。録音そのまま記載↓短い夢。お母さんから聞こえるまで、なにかが鳴くまで待ってたらいいじゃん、鳴ったらすればいいでしょ?みたいに言われた。だからスタンバイしときなさい、みたいな感覚。…

9/10に見た夢

9/11 水曜日(カナダ時間)夢みてたんだね。いま録音に気づいた。録音そのまま記載↓短い夢。お母さんから聞こえるまで、なにかが鳴くまで待ってたらいいじゃん、鳴ったらすればいいでしょ?みたいに言われた。だからスタンバイしときなさい、みたいな感覚。…

カナダのお誕生日会、すごかった。

昨日、マサがホームステイしている家でママの孫娘の1歳のお誕生日ホームパーティがあった。呼ばれて参加したら、予想をはるかに超えた大人数の集まるパーティだった。これがカナダの誕生日パーティなのか。と思った。見たことのない配色のレインボーカラー…

9/12に見た夢

9/12の未明 夜中の二時ごろ(カナダ時間) 録音内容そのまま記載。(かっこ内は補足説明) アブリル先生が夢に出てた。 私が書いた文章(英作文)見て、 「あ、これはうん、とってもいいわ!だけど、」(もちろん英語) で 指摘を言いにくそうにしてた。 「…

英語の自習はエンドレス

クラスの内容についてくためにはもう自習がんばるしかない。Assignments だけじゃなくて私の場合vocabulary少なすぎるからとにかく辞書で調べまくってからじゃないと何が書いてあるのか、なんの話をしてるのかがフワッとしか分からない。今日、宿題はやりき…

学校2週間目 見えないストレス

今日は9/9月曜日でした。 クラスが始まって2週間目の始まりです。 日本では台風一過で暑い日がまだ続いてるようです。 今日はクラスでヒアリングの練習がありました。 けど、4回くらい聞いても印刷された文章の ブランクを埋めることができませんでした。 …

9/9に見た夢

9/9月曜日の朝。(カナダ時間) 録音内容そのまま記載↓ 元カレが夢に出た。 今度はね、Hさん(10年前の彼氏)だよ。 元カレはね、お腹を怪我したかなにかで 後輩に お腹の手術をしてしばらく休んでた。 入院してたんだけど その間に私が なぜかアパートに…

9/8に見た夢

9/8日曜日の朝の夢。(カナダ時間) 録音そのまま記載↓ 夢を見てました。 いちばん印象に残ってるのはお父さん。 お父さんがトマトの収穫をして、もいで食べた跡があった。 お父さんこれ食べたの?って聞いたら 「そうよ、だいぶ待っとったんやけど(私のこ…

カナダの茶屋 Tim Hortons

日本とカナダの違うところを上げようとしたらきりがない。そのうちの1つはティムホートンがあること。カナダではスタバよりポピュラーらしい。冷たいお茶が飲みたかったけど色々聞いてみて結局、ホットティーのSサイズになった。席に着いたらたまたまいたお…

カナダ6日目

いつのまにかカナダです。6日目です。眠くて眠くてブログなんて書けなーいみたいな日々が続いてます。木曜日は16,000歩くらい歩いてた。バスがうまく使いこなせなくて。予定時刻にこんし。文化の違いが色々あって面白い毎日です。