aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

4/17 お昼寝 ピエロ

 午後、半日有給で おうちでお昼寝したときの夢。

1度目の録音と2度目の録音で内容が少し変わっている。

夢って、もろくて儚いんだなぁ。

 

(初めの録音)

「こんな指にもあまるピエロ」

っていう言葉を 私がセリフで言った。

どういうときに言ったか……。

なんか 相手に余裕で言われたとき、

全然…全然やったんよ レベルが?

なんて言ったらいいかな。

言い返してやったときのセリフ。

が、「こんな指にもあまるピエロ」、だったんだよ。

なんか見てたよ夢を。

(次の録音)

ピエロっぽい人が ピエロっぽい人に

どうよ?みたいな態度をとったら、

その言われた方のピエロが、

「こんな指にも劣るピエロ」っつって言い返した時のセリフ

なんだよね。

(以上)

 

時間がたって思い出す夢は

変わっちゃってることもあるんだなぁ。