aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

海外研修エントリー

3/4

海外研修の参加者選考に

エントリーしたいと思った。

3/5

半期に一度の係長との面談時に

海外研修に行きたいと伝えた。

3/14

エントリー用紙を提出。

上司推薦コメントは工場長が書いてくれた。

3/19

今度、本部から1人を選出するため

本部長との面接をすると言われた。

3/25

本部長との面接。

たっぷり1時間、

入社してから今までの職歴、経験を聞かれ

社外での活動や入社前からの希望なども話し、

本部長からの話も聞けて

話がすごく盛り上がった。

3/30

係内から異動する2人の送別会があった。

もしかしたら、海外に行くかもしれない私に

上司たちから、

「あなたが居なくなるのは痛手だが

海外研修でキャリアアップすべき人材と思うから送り出すよ」と

言ってもらえた。

まだ結果分からないけど。

4/13

占星術鑑定を受けたとき

海外研修に行った場合、

研修先のカナダでは相当なキャリアアップが見込めると聞き

行く気満々になる。

まだ結果出てないけど。

4/18

本社から、業務報告会のために

たくさん人が来ていた。

そのうちの1人から

研修の件、次は役員面談があるから、と言われた。

ん?結果は?

本部代表には選ばれたってことかな?

4/23 今日のこと。

係長が、私の仕事のパートナーに

私が海外研修を希望してることを話したそうだ。

仕切りの向こうから、

パートナーの結構驚いてる感じの声が聞こえてた。



本決まりではないから

あまり人に話してないけど

パートナーに話がいったのなら

多分、係内にはすぐ広まることになるだろう。

面接をした本部長と話した人や

うちの工場長の話では

多分、本部から1人行けるのは

私になるだろうとのこと。

近年、"女性活躍"を推進する動きがある中で

今回のエントリーで女性は私だけだったそうだ。

エントリーシートの内容も

断然他より良かったと言ってもらえた。

うれしい限り。

正直、

「これ行きたい」と思った時から

行ける気分でいたから

行けないなんてパターンは

私の中には無い。

なんでか分からないけど

初めからすごく自信がある。


もし研修に

行けないことになったら

多分、そのうち

会社辞めると思う。