aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

本部長sにプレゼン

今日、

本社の人からメールが来た。

来月の本部長ミーティングで

海外研修にエントリーした経緯とかなんとかを

プレゼンしてね、と。


んー。つまり、

製造本部内での1人には、

私が選ばれたってことかな?

とりあえず、良かった。

第一関門突破(^^)


各本部長かぁ…。

製造本部以外にも

経営本部とか営業本部とか

その他の本部長さん達が集まってるんだろうなぁ。


「特に資料は作ってこなくてよろしい」と書かれていた。

つまりスピーチみたいな感じかな。

何言おうかなぁ。

この際だから

エントリーシートに書ききれなかった行きたい理由とか

全部話しちゃおうかなぁ。


何て言ったら、

「行ってらっしゃい」と思ってもらえるか、

を考えるのが普通のプレゼンなんだろうけど。

なんか

相手をコントロールする目的でつむぐ言葉じゃあ

相手は思い通りに動いてくれないどころか

逆効果になることもあるって

いつも思ってる。


だから、思ってることを

そのまましゃべるのも

有りといえば有りじゃないかなぁ。

いつもそんな風に進んできたし。


んーなんかドキドキしてきた。

緊張なのかワクワクなのか

どっちもかな?


本部長ミーティングは再来週の水曜日。

それまでのんびり考えよう。