aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

4/15 後で聞いてもわからない

今朝、四時ごろ夢を見ながら目が覚めて

なんとかスマホで内容を録音した。

が、仕事から帰って内容を聞いたら、しっかり忘れている。

しかも何回も寝ていて、さっぱりわからない。

 

今回は、録音された内容をそのまま書いてみる。

 

(4:07録音開始)

今見てた夢…。

テーマパークの中に、住んでるみたいな感じ。で、

「生産管理」っていうまとまりで建屋があって

それが端っこにあって、その中に私は住んでた…かな。

で、

今度海外に行くことも、もう決まってた。で、

今度 誰かの結婚式がある。…あ あたしのだ。

…それも… そう…結婚式で…まだメイクもしてなくて…

…リングの おばちゃん… 指輪ね。おばちゃん…

うーん なんだっけ…

父さんが、時々、生産管理の小屋…建屋に来ると

芝生が踏み荒らされてる…

酔っ払いが時々いるからだよって 言ってた…

……(5分半の沈黙と寝息)…

…ちょと寝ちゃってた…うーん…で、

いま学校の校舎見て

”あっこの何階の校舎で落書きしたね”とか話してた。

うちの旦那さんになる人は

無邪気で 子供で ちょっと元カノの話をしてから

超 かわいくて 素敵な人…

窓にかなわんから…窓の外…見たりしたかな

通院… 旦那さんになる人が うーん…

結婚式の…指輪出そうかなとか 考えてくれてたの…

うーん… その階の見張りをしてた高学年の人っぽい人が

なんかを取りに行った。彼を待ってる私を見て。

めちゃうざがってた。因縁つけてきた。

……(約1時間の寝息 寝返り3回)…

うーん…夢の中… こい。鯉さんのスマートフォン 買っちゃった。

鯉は…ごにょごにょ(聞き取れない)…

…(15分間の寝息)

<リビングから目覚ましのラジオの音が聞こえ始める>

…えっと…細かい夢の続き。うーん…

何から言おう… ふぅー…

クラスの中で、ちょっと不自由な人がいて、その人が…

精神の なんか…キズが よく 回るように? してくれた…

<めざましが鳴って すぐ止める>

とにかく…文化祭に出る彼のことを みんなで応援してた。

うん…

(4分半の沈黙)

<目覚ましが鳴って すぐ止める>

うーん 起きないと ね  うーんとね…うーん……

(2分半 寝息)

うーん…どっかから呼ぶ声が聞こえた。

教室にいる 空想の人 なんでよ…何の用か聞いたら…

(2分間 寝息)

<目覚ましが鳴って すぐ止める>

(録音終了)

 

以上。

ちなみに

夢に出てきた「生産管理」は私が会社でしてる仕事。

海外に行くことが決まってたというのは、

現実で、海外研修に行けるかどうかの結果待ち中だからと思う。

いま旦那さんになる予定の人はいない。

 

夢の映像を全く思い出せないので

やはり録ってすぐ文字に起こした方が良いようだ。