aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

4/14 朝 短編の夢

夢の中で出てきた言葉。

「ストロ・ベーシック」

ストロベリーじゃなくて

ストロベーシックなんだなぁって思った。


私は女の子が運転する大きい黒い車の

助手席に乗ってた。

実家の隣の店に送ってもらった。

そこには

仕事終わりの雑談をしている

警察官か自衛官かの制服メンズがいた。

そのうちの1人が

晩白柚(ばんぺいゆ)を持っていた。

「すがたっとるから美味しくないぞ」みたいなことを言われていた。

晩白柚の黄色と地面の白が印象に残ってるから、地面には雪が薄く積もっていたように思う。

「終わろう」の一言で、みんなサッと帰っていった。

私と運転手の女の子と

あと2人の男性も、仕事終わりだったようで

少し話して解散した。

そこからは自分の車に乗り換えて帰るようだった。


山にしいたけを取りに行くことになった。

山に着いて降りた人が

しいたけを見つけたみたい。

その人の元へ行くと

黄色と白のなにかが見えて

急にはっきり「90度」と言われた。

それで終わり。


自分が人の夢に出てるからって、

控えめに遠慮してる男の人がいた。

私は「あなたの世界なんだから、堂々としてたらいいんじゃない?」って声をかけようとしていた。


走るジェットコースターの

下にいた。

コースターのレールの

茶色い立派な柱を見て

あぁこれ父さんが作ったんだなーって思った。


選挙に関する夢を見たような気がしたけど忘れた。


一生懸命、手を洗う夢だった。

泡のハンドソープでとにかくしっかり洗ってた。

そうしないと、とれない何かがあるらしい。汚れではない何かが。