aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

ジョーに夢の内容を報告

月曜日に久しぶりにジョーのレッスンを受けた。

Hi, Aiko-san  long time no see.から始まって今日は何をしてただとか

色々話した。

ジョーは、やはりお母さんの具合が悪かったらしく

しばらく看病していたようだった。それを心配していた私がいたので

そんな夢を見たのかもしれない。

 

I met you in my dream.夢であなたと会ったよ、と伝えると

ジョーはいい夢だった?悪い夢だった?と

興味津々でたずねてくれた。

夢の中で、傷ついたジョーの心をすぐに治せないことを

私が嘆いていたこと、

ジョーが夢の中では日本語を流ちょうに話し、

How to study English の本を書くために録音もしていた

と話した。

彼は、彼自身が日本語をマスターしていることと、

おそらく日本で働いているんだということを喜んでいた。

その夢にpremonitionを感じたか?と聞かれた。

予知夢と思うか?みたいなことが言いたいらしい。

だから、「そんな予感はなかったけど、きっといつか

あなたは日本語をマスターするし、目標に到達すると思うよ」と

言っておいた。

私の母は何度か予知夢を見ているから。

 

そんなかれは、オンライン英会話で、

よりハイクラスの講師認定を受けたそうだ。いくつかテストもあったらしい。

今度から、より多くの生徒をみることができて、

お母さんの薬代も払える、と喜んでいた。

なんていい青年なんだジョー。

あなたが日本で仕事をしたいと聞くたびに

応援したい気持ちとともに、お母さんはどうするのかなと

考えてしまう私がいるよ。

あなたが自由に生きることは望んでいるけど

同時にいつかお母さんとお別れする日が来ると思うと

なんだか切ない。

 

たかだか英会話の一講師にこんなに感情移入してもどうかと思うけど

いつかジョーが日本に来たら、

絶対会いたいなーって思っている私がいます。

その時私が日本にいるかどうかは…I don't knowだけど。