aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

ジョーと夢で久しぶりの再会

英会話のジョー先生は7/29のレッスンを最後に

しばらく姿を現さなかった。

誕生日パーティで恋人ができたとかのいい話があったんならいいけど

もし

療養中のお母さんの身に何かあったとかだったら

どうしよう。そう思っていた。

 

今朝、夢を見た。

夢の最後で私はジョーと話していた。

私がジョーに行ったセリフは

「I’m sad. We have to wait.」私たちは待つことしかできないのが悲しい。

これの意味は

敬虔なクリスチャンであるジョーが

神に何かを祈っていて

彼自身は傷ついていて

それをすぐに治してあげられないもどかしさを

私が嘆いて出た言葉。

祈りをささげて、ただ待つことしかできない、

治してあげられないことが悲しいよと

伝えながら私は泣いていた。それを聞いたジョーも泣いていた。

 

ちなみに夢の中でジョーは

英語の勉強の仕方について日本語で説明した内容を

録音しているところだった。

彼は、それを本にする予定みたい。

 

と、こんな感じの夢を見たので

今日は久しぶりにジョーのレッスン予約をしてみた。

この夢の内容を英語で伝えようと思う。

さぁ。お勉強開始!!