aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

9/12に見た夢

9/12の未明 夜中の二時ごろ(カナダ時間)

録音内容そのまま記載。(かっこ内は補足説明)

 

アブリル先生が夢に出てた。

私が書いた文章(英作文)見て、

「あ、これはうん、とってもいいわ!だけど、」(もちろん英語)

で 指摘を言いにくそうにしてた。

「とってもいいんだけど、あなたは時々違う言葉をわざわざ選ぼうとするね」って。

遠回しに 間違ってるよってことだと思うけど。

(自分でもわざわざ難しい表現をつかおうと

してしまってることは自覚があったので、すぐ理解できた)

そのあと先生が、いつもの陽気な感じで

ウェリントンに行ってみたら?♪」って言ってきた。

ウェリントン大学。(のこと。)

ほんとはこの近所にあるのはウェスタン大学なんだけど

私が間違えて覚えてるからウェリントンって言ったのかも。

ウェリントン大学行ったら何かあるかもよ?って

それは通えってことじゃなくて、ただ行けってこと。

そのひとつ前のシーンでは私は絵をかいてた。

その絵の中には、中国っぽい雰囲気もあったけど もう忘れたけど

お父さんがなにかを見て驚いている絵と、

何かって言うのはまぁ、宇宙とかなんだと思うけど

んーなんか絵をかいてた。

いまリビングのソファーで苦しい体勢で寝てたから夢見たのかも。

ちゃんとベッドで寝まーす・・・。

(録音終了)