aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

英語の自習はエンドレス

クラスの内容についてくためには

もう自習がんばるしかない。

Assignments だけじゃなくて

私の場合vocabulary少なすぎるから

とにかく辞書で調べまくってからじゃないと

何が書いてあるのか、

なんの話をしてるのかがフワッとしか分からない。


今日、宿題はやりきれなかった。

明日の朝やろうと思う。

やりきれなかった理由は

単語の意味調べ始めたら止まらなくなったのと

オンライン学習ツールが使えるようになって

めっちゃ楽しくて長くなったのとがある。

知らんことが多いってことは

新しく知ることも多いってことだからか

とにかく勉強が楽しい。

夜の0:30くらいまで勉強してたけど

全然飽きなかったなぁ。


私、好きなものなら勉強好きなんだなぁ。