aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

9/8に見た夢

9/8日曜日の朝の夢。(カナダ時間)

録音そのまま記載↓

 

夢を見てました。

いちばん印象に残ってるのはお父さん。

お父さんがトマトの収穫をして、もいで食べた跡があった。

お父さんこれ食べたの?って聞いたら

「そうよ、だいぶ待っとったんやけど(私のことを)

来んかったから食べた」みたいなことゆってた。

何時に待ってたの?って聞いたけど

ほかの人が来て聞けんかった。

あとは、なんか戦ってたんだけど

自分たちは子供で、相手は大人で、

あるシーンでは ペリカンになんかビニール袋かけて

風船(ふくらます前)みたいなカラフルなのを(くちばしの上に)

いっぱい持たせてる感じで

ペリカンにお水をあげるんだけど

なんだろ 飲ませるっていうより、持たせるっていう感じで

お皿みたいなのを上に置いて、そこに水を入れてた、

大人の人たちがいて

それがいっぱいになると うちら的に都合がよくないから

騙して、「私がやるー」とかいって

水が出る器械を取って、わーってまいたのね。

そしたらおっさん怒ってきたけど、

顔にかけたりしてわーいってからかって、

んで 水がなくなるまでそれをした。

で、やったぁ!とか言って

私はでも、ほんと殺されるかもって思ったから怖かった。

けど、おとがめなしだった。

あとはねぇ… なんか

お父さんは、すごい戦士だった人で、

日本じゃないベトナムカンボジアかどっかの

女の子のお父さんで、生きてるのかどうかわかんなかったけど

生きてることが確認できた。

みどりの中から家まで帰る道をずっと歩いてきてくれて、

…ちょっと暗くて、うつむいてる感じ。

でも、お父さんだった。

 

それくらいです。

(録音終了)