aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

9/9に見た夢

9/9月曜日の朝。(カナダ時間)

録音内容そのまま記載↓

 

元カレが夢に出た。

今度はね、Hさん(10年前の彼氏)だよ。

元カレはね、お腹を怪我したかなにかで

後輩に お腹の手術をしてしばらく休んでた。

入院してたんだけど

その間に私が なぜかアパートに入ることができて、

彼がやりかけで途中で終わってる畑と魚の出荷場を見た。

別の男の人と一緒に見た。

その別の男の人は、

私がHさんの近くの部屋の、

大賀くんの部屋に行って

掃除する途中で寝ちゃったときに帰ってきた人。

私寝てたから、だれか帰ってきてほしくはなかったけど

その男の人がなぜか入ってきた。

でもなんか知り合いっぽい感じになっとったから

私は初めて見たけど、あーかっこいいなーと思って

しかもほぼパンツ一丁で色っぽかったし

その人を連れてHくんの部屋に行って

しかもなぜかうちの実家のうしろの

塀の上を超えていったりとかして

親には見られないようにしてた。

ほいでHくんはね、ほんと

一人ですごいいいもの作ってたんだよね。

材料はそんなに高くないものを活用して、

漁師をして獲った魚を選別するところと、

出荷するところ、あと冷凍しておいておくところとか、

作ってた。

それと、畑も作ってたきれいに。

途中で病気みたいになって入院してるから

残念だなって思ってたけどすごい感心した。

でファイリングしたり、なんか野菜の計画とかもすごくて

こんなん見たら惚れ直しちゃうよねってホントに思ってた。

でも彼は、

私とは今いないからなとか思いながら。

ほんでいろいろ回って、一回部屋に戻ったら、

そのアパートなぜかみったん(私の男友達)もおるんやけど

ちびっこがきて、

「ねーねーね、だれだれがすごいもの持ってるよ」って言うのね。

だれだれっていうのは知り合いなんだけど

なんかいかがわしいエログッズみたいなのを持ってるんだろうと

思ったから、

「それは私見ないやつだわー」「見るべきものじゃないわ」って

あしらったけど

そのあと別のちびっこが変なものを持ってるってのがわかって

その子は いや、持ってないよって言ってたけど

「ほんとは持ってるんだろ」みたいに言ったら、

やばいバレた!みたいな顔してた。黄緑のTシャツ着た男の子。

それから

えーっと みんなでまたHくんの部屋に行ったら

Hくんの友達のあのクマたん、がいて、

ちっちゃい赤ちゃんもいて、Hくんもいたの。

ちょっと横になってたけどお腹に手術のあとがあって

復帰したばっかりみたいな感じだった。

それで、赤ちゃんが、Hくんの子なんだけど

赤ちゃんがおなかを触るから、触るだけならまだいいけど

調子に乗っておもちゃでたたいたりしようとしたら

Hくんすーごい怒ってしつけをしてた。

「それはダメ、治ったばっかりで痛いんだから」って。

Hくんは顔がすごいしわしわになって

ちょっとやつれてて、あのキラキラした顔ではなかったけど

それでも私はすてきだなって思ってた。

でもこの人はもう、私のものじゃないんだなって思いながら

見守ってた。

で、私の左隣にいたあの一回パンツ一丁で帰ってきた人は

よくわかんないけど

そんなに私はその人のこと好きってわけじゃないみたい。

そんな感じの情景で終わりました。

はい。

(録音終了)

 

感想→なんか、メンズばっか出てくるなぁ。

 あとちょいちょい親が出てくる。親の目を気にしてんのかな。