aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

4/20 ひつじ雲 パーフェクト 500円

ひつじ雲。

なんであれをひつじ雲と呼ぶのか、いまいちわからなかった。

ひつじがいっぱい並んでるように見えるからかなぁとか思ってた。

その謎はお昼寝で見た夢でとけた。

複数見た夢は覚えてないけど、最後に見えた映像ははっきり覚えている。

ひつじ雲。

やさしい青空に みごとなひつじ雲が出ていた。

その雲を見ていると、その雲の白いふわふわが

ひつじの毛並みそのものに見えた。

”あっ!!”

だからひつじ雲っていうのか!と、めちゃめちゃ納得した。

 

あわてて起きて、車のディーラーに

点検とタイヤ交換へ行った。

席に着くと、携帯をどこかに忘れていることに気付いた。

待ち時間で調べ物がしたかったのに。

仕方ないので、ふだん読まないような雑誌「MORE」を手に取った。

おしゃれもせず、スポーティな服装できた私には不釣り合い。

読み進めると、女優さんのページの左下に

小さく映画の告知が書いてあった。

タイトルが「パーフェクトワールド」  ん??

最近見始めて気に入っている、恋愛ドラマと同じタイトルだ。

役名も一緒。どういうこと?

よく見ると役者が違った。公開予定日が、去年だった。

雑誌は今年のものではなかった。

なるほど、前に映画があったんだね。今はドラマ化されてるんだね。

たまたま見かけるなんて、なんか意味ある共時性に思える。

 

点検が終わって、お金を払った。

領収書を待つ間に、小銭入れの整理をした。

1円、5円、10円、50円、100円、500円。

全部あった。順番に並べるとき、違和感を感じた。

よく見ると、500円硬貨が、古いタイプのものだった。

”えーお前、めっちゃ奇跡だなぁ”とおもわずつぶやいた。

 

ひつじ雲、パーフェクトワールド、500円硬貨

今日気になったこの3つ。

それと、携帯が見当たらないのでこれから探そうと思う。

今日、携帯が行方不明になるのは これで2回目だ。