aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

4/14 未明 轟

車3台がからむ事故を起こす夢を見た。

車3つで轟…

今日もドラマに出てきて気になってたワードだ。

この夢には意味があるぞという

メッセージに思えてならない。


ゆるい下りの交差点で

車が3台、信号待ちで停まっていた。

2台目の淡いピンクの軽と3台目の水色の車に

私の水色と白のツートンカラーの車がぶつかった。

右側から2台目と3台目の間に割り込む感じで、けっこう派手に。

2台目のピンクは

ぶつかった衝撃でこちらを向いていたほど。

私の車は前の左側を派手に損傷、

3台目の車は右の方を損傷していたと思う。

先頭の車は事故には絡んでいないが、確か白い車だった。

3台目の車のお兄さんと話した。

今回は止まってたんだぞ?と指摘された。

前にも事故した相手で、その時は走りながらだったらしい。


事故の後、私は道路脇の高いところにある何かを、上から下に下ろした。すでに野次馬が何人かいた。

自宅に戻ると

我が家はお店をしているようだった。全国から客がくる。女性客ばかり。

早く戻って事故処理とかしなきゃと思いつつ

母に言われて女性3人で1組になり、商品を見ていった。

ふと、事故の相手に謝罪の気持ちでプレゼントしてはどうかと考えた。

木製の民芸品のようなものがたくさん並んでた。

誰かに、謝意の気持ちでものを渡すならいくらぐらいのものがいいかなって聞いた。

一万円?って聞いたら、ダメダメ安すぎると言われた。

2人いるから2万でいいかなと思ったんだけど。

でも、車壊れたりしてるから、そんな額よりもっと修理代かかるし

物はいらないかなーとか思いつつ

お店のエリアが終わるあたりで

全国から来たお客さんが

地元のいいものを買ってきて売り物としておいてあるコーナーがあった。

ご当地人気商品を、フリマみたいに売ってる感じ。

パンみたいなお菓子を食べてみた。あんまり美味しいものでもなかったけど、これを手土産に事故の相手に渡そうかなと考えた。


それにしても

自分の事故った車で会社行くのやだなぁと思いつつ

目が覚めた。