aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

初TOEIC、受けることに

こないだの本部長ミーティングで

私を海外研修に行かせていいことになったらしい。

やった!(^^)

もう一人の候補の係長さんも、行けるみたい。


で、10日後に

TOEICテストを受けるようにって

人事の人から言われた。


TOEIC??

受けたことない!

1年間通った英語の専門学校では

TOEFLの模擬試験だけはやったことある。

ただし、睡魔に襲われて

途中で寝てしまったので点数分からないままだったけど。


まるっきり初めての挑戦。

スコア…どんくらい出るんだろう。

ぜんぜんわかんない。


でも

400点くらいは取りたいな。

本音言うと450点くらいがいいけど、

自信ない。


よーし

仕方なく(笑)勉強するかー!