aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

7/20に見た夢 軽に8人乗り?

(録音内容そのまま記載)

今朝見てた夢はちょっとおもしろかった。

最後は 私の軽に、お父さんとお母さんと、おばちゃん?花代さん。おばちゃんかな。

と、ばあちゃんと、私と、お兄ちゃんと直くん(次兄)と、が、乗って

服屋さんに買い物に行くっていうシーンだった。

もう乗る時点で4人超えとるじゃんと思って、

法律違反じゃんってすごい言ってた。

でもお父さんは行った。

親日派じゃあない方の、政党があって、

自分らは、親日派じゃ・・・どっちやったっけ・・・

親日派じゃない方の人に投票すると思われる。

・・・

お父さんが、ホストファミリーのお父さんが帰ってきて

端っこでテープレコーダー持ってる私に

何してんの?って聞いてくるかんじ

録ってんのって答えた・・・

(しばらく寝息)

あー寝ちゃってた。うん、そんな夢を見たんです。

あとね、なんかルールがあってね。なにかな。

ふたつ。二通りあって、

何かの時間か数量か変えようとしたら、しゅー…えっと

し…えー変えようとしたら、

死刑になるんだったっけ。

でもう一個、もうちょっと軽めに聞こえるけど

何かを、うーん

なんかをし・・・しようとしたらクビになるんじゃなかったかな。

んーなんかようわからん記憶やった

もうだいぶ時間過ぎたから起きまーす。

(録音終了)