aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

カナダに行ってる学生

カナダに行ってからの

スマホのコトについていろいろ調べていたら

今カナダに行ってる学生さんらしき人のブログを見つけた。

半年間の予定で、もう3か月が過ぎているようだ。

とても疲れてて、いつも眠そうな印象を受ける。

お金をかけてきているからには英語を覚えないと、と

本人は書いているが

そんなに英語が好きなわけじゃないらしいのでつらそうだ。

 

私は会社のお金で語学研修に行かせてもらうわけだし

英語身に付けた後にはメキシコで業務研修が待ってるから

それこそ絶対英語マスターしなきゃなんない。

この学生さんが書いてるみたいに、しんどくなったりしたらヤダな。

正直勉強はきらい。でも

私は英語が好きっていう点で、まだ安心かも。

会社のためじゃなく、何かの場面で役に立つために英語覚えたい。

どこの国の人ともしゃべりたいんだよね。

 

毎日25分間のオンライン英会話をただ受けてても、

予習とか復習しないと身につかないってわかった。

そんなにできない。

 

だけどね。だけどだよー

今回せっかく社内選考で選ばれて行けることになったんだから

全力で4か月間駆け抜けるしかないよね。

やらずに後悔したってもう2回目はないんだから。

よし。やろ! ぼちぼちでいいから。

 

なんでだろうこんな時に、

メキシコ行ってからのスペイン語に興味が出て

スペイン語の初歩本買っちゃって、結構夜中まで読みふけったりしてる。

英語、飽きそうでこわいな!