aiko夢日記

見た夢、起きたこと、気になるワードのメモブログです。知人の夢研究がおもしろそうなので、自分も夢を書いてみることにしました。

2019-07-23から1日間の記事一覧

やっと過去完了形!

もうカナダ行きまで1か月ちょい。 毎日少しずつ英語の勉強と、時々さぼりながらもオンライン英会話を受けている。 オンライン英会話では講師のジョーがお気に入り。 おっとりしてて、笑顔がかわいくて、やさしい。小柄なイケメンさん。 世間話がしたくて、…

7/20に見た夢 軽に8人乗り?

(録音内容そのまま記載) 今朝見てた夢はちょっとおもしろかった。 最後は 私の軽に、お父さんとお母さんと、おばちゃん?花代さん。おばちゃんかな。 と、ばあちゃんと、私と、お兄ちゃんと直くん(次兄)と、が、乗って 服屋さんに買い物に行くっていうシ…

7/16に見た夢 ミチコとマチコ

(録音内容そのまま記載) ・・・今日・・・見た夢。 何回か目が覚めた中で見た夢。 教会の行事、手伝いをしてて 自分のパソコンもあって、 行事の・・・告知を出すページに・・・ どうやって、ページ数、番号載せるかとか やってくれそうな人を勧誘したりと…

7/1に見た夢 先生と生徒が衝突

(録音内容そのまま記載) 久しぶりに見た夢を覚えています。 今日は、学校の 高校の生徒たちと先生の衝突を見ました。 テストに関係してました。 テストをするにあたって、生徒たちが 学校の行事が多いから勉強にも影響するじゃないかとか なんか不満を爆発…

5/27に見た夢 ゲーム依存症

(録音内容そのまま記載) 関連会社の人が、たぶん運送業かどっかの人だけど 障害のある人を雇いますっていうの、で、その人のことを紹介されて なんか「そういう時代が来たね」っていってなんか話してた。 その人は、どういう障害だったかな。 ゲーム依存症…

7/12の夢 顔面恐怖症

(録音したのそのまま記載) なんかちょっと見てた夢のメモをします。 なんか、顔面恐怖症の女の子がいて うちの家の部屋で横でテレビ見てたんだけど 私はマスクしてたけど 隣でその子が、なんか近くて…なんか「うっ」顔したから えーどうした?って聞いたら…

そんな高くなかった

予防接種受けに行きました。 自己負担を覚悟で10万円持って。 全部で3回受けるらしい。 1回目の今回、会計で払ったのは、 11,500円。と 意外とリーズナブル。 2回目も同じ額になるそうです。 なーんだぁそんなかからんじゃん!w よかったー